2014年度オリコンの顧客満足度の高いオンライン英会話総合1位
オリコン調査によるオンライン英会話スクールの顧客満足度が発表されています。
過去3年間でオンライン英会話スクールを受講したことのある6千人を対象とし、
予約開講時間、レッスン時間、ツール・カリキュラム、習得度、講師、レッスン料、ネット接続の安定性、サポート、信頼性・認知度を評価した総合順位です。
総合第1位はQQ English
レッスン時間、ツール・カリキュラム、講師、ネット接続の安定性、サポートで最高評価でした。
受講者の感想では、
「講師の先生がとても熱心」 「講師の質が高かった」 「新人の先生でもレベルが高い」
など講師のレベルの高さが高評価につながったようです。
カリキュラムが豊富で講師数も多く、コストパフォーマンスも大変良いスクールです。
月6回(週2〜3回)の受講で2980円はお手軽感があります。
ネット接続の安定性も良いようです。
サポートでは体験レッスンの際、Skypeの使用法を初心者でもわかりやすく
教えて頂いたとの声もありました。
2位 iTalk English (アイトーク)
習得度で高評価になっています。
3位 Langrich(ラングリッチ)
予約・開講時間で高評価になっています。
4位 Ecom英語ネット
5位 産経Online英会話
顧客満足度で選ぶ関連ページ
- 最安値更新中!のオンライン英会話スクール
- 業界最安値のオンライン英会話スクールDMM英会話