2014年度オリコンの顧客満足度の高いオンライン英会話総合1位

2014年度オリコンの顧客満足度の高いオンライン英会話総合1位

オリコン調査によるオンライン英会話スクールの顧客満足度が発表されています。

 

過去3年間でオンライン英会話スクールを受講したことのある6千人を対象とし、
予約開講時間、レッスン時間、ツール・カリキュラム、習得度、講師、レッスン料、ネット接続の安定性、サポート、信頼性・認知度を評価した総合順位です。

 

総合第1位はQQ English

 

レッスン時間、ツール・カリキュラム、講師、ネット接続の安定性、サポートで最高評価でした。

 

受講者の感想では、
「講師の先生がとても熱心」 「講師の質が高かった」 「新人の先生でもレベルが高い」
など講師のレベルの高さが高評価につながったようです。

 

 

カリキュラムが豊富で講師数も多く、コストパフォーマンスも大変良いスクールです。

 

月6回(週2〜3回)の受講で2980円はお手軽感があります。

 

ネット接続の安定性も良いようです。

 

 

サポートでは体験レッスンの際、Skypeの使用法を初心者でもわかりやすく
教えて頂いたとの声もありました。

 

QQ Englishの詳細

 

 

 

2位 iTalk English (アイトーク)
    習得度で高評価になっています。

 

3位 Langrich(ラングリッチ)
    予約・開講時間で高評価になっています。

 

4位 Ecom英語ネット

 

5位 産経Online英会話

顧客満足度で選ぶ関連ページ

最安値更新中!のオンライン英会話スクール
業界最安値のオンライン英会話スクールDMM英会話

HOME 比較一覧 目的別 子供向け スカイプについて